2013/05/14

Q&A


今日は久しぶりにQ&Aいきますね☆





Q:質問ですが、年明けの日記に書かれていたラストライブの音源は
すべて聴かれましたか?
やっぱりセンチメンタルな気持ちになっていたのでまだなのかな?!
最近Mikaさんの中でよく聴いているなあと思うのは何ですか?

A:それがまだ全部通しでは聴けていません…
前よりは進んだしほとんど聴いたけれど、
一体いつ通しで聴けるようになるのだろうか。
みんなの声がほんとヤバいんだよー。泣
でもね、DVDに入ってるツアーDVDはよく観て泣いてるよ。
最近よく聴いている曲は、ほんとその時の気分によってバラバラかな。
スピーカーが好きでTVだけで5個つけてるんですが、
最近また配置を変えたので、音楽や映画がさらに楽しいです。




Q:MIKAさん、運命の人とか永遠って信じますか?☆
過去は変えれないけど未来は変えれる!と思ってるけど…
なんで夜中ってマイナス思考になるのかな?笑"

A:うーん。うーーーん。
実際運命の人はいるだろうし、"永遠"もあるのだろうけど、
私自身まだ出会っていなければ永遠もまだ経験していないので、
リアルにどんな感じなのかは分からないですよね。
もちろん彼が出来るだび、永遠だと思うんだけどね。
当たり前の事だけど、過去の色んな出来事や経験や自分があっての"今"だからさ。
どんな過去でも自分の過去をちゃんと認めて受け止めてあげて、
それをポケットに入れたまま、変化ではなく進化出来たらいいね。
夜中は私も常にマイナス思考。
親友と連日夜中になると、生きている意味についてばかり語ってます。笑





Q:MIKAりんの最近オススメのCDとかアーティスト教えてほしいです♪♪

A:オススメなんだろー。
最近は歌が入っていないインストのS.E.N.Sをよく聴いてます。
ドラマの名シーンなどでよく使われているから、
聴いたら知ってる!!と思う人多いと思うけど、ほんとヤバいですよ。




Q:最近はいろいろあって【心】にはまってしまっていますが
Mikaさん的には心はやっぱりラストシングルなので
特別な感情が湧きますか?

A:あまりシングル・アルバムと自分の中で分けていないので、
自分の中でのラストリリースは「Last Message」だと思っていますが、
「心」は自分自身も相当好きな曲ですね。
今でもしょっちゅう聴きます。
というか、今でも聴いて下さってて本当に本当にありがとう…。




Q:私はお笑い芸人大好き人間なんですが
MIKAさんの好きなお笑い芸人は誰ですか?

A:断トツで宮迫さんかな。
面白いからとかより、人として大好きです。





Q:みか姉に質問です。
30代になって、変化したことって、記憶力低下以外に(笑)、ありますか?
私は30代になったら、みか姉みたいなカッコイイ女性になることが目標です☆
みか姉のことが大好きです☆

A:あ、ありがとう。泣
ものすごく嬉しかばい。
30代になって変わった事なんかありまくりすぎて、書ききれないよ。笑
とりあえず代表的なのは、てりやきバーガーが厳しくなりましたね。
食べ物から考え方、遊び方、ものの捉え方、見る視点、想う気持ち、
本当に全ての感覚が私はですが変わったように思います。
そして20代の時より臆病になり、また、物凄く強くなったようにも思います。
強くなったは少し表現が違うかな。
何事にもあまり動じなくなったかな。



Q:Mikaさんはいま刺激をもらってることはありますか?

A:生きている事が全て刺激だらけです。
あと、年上の女性の方と話すのが
刺激をもらえすぎます。




Q:みかを…めちゃウケる(笑)
書いたんですか?アプリですか?!(笑)

A:もちろんアプリだよ!!笑




Q:自然と心に響く歌声なかなか出ないですね。
そういったセンスはやっぱり天性なのかなって感じますが
Mikaさんはどう感じますか?

A:中には努力で取得する方もいると思いますが、
上手い下手ではなく、この人の歌声は他にない何かがあるな…
という聴いている側の感覚や、オーラなどは
天性のものもあるんでしょうね。
私はそう思います。
最近は歌唱力よりも、
癖や色付けも何もされていない
その人自身から出る自然体な歌声に胸を打たれる事が多いです。




Q:ハットのいい保管方法ないですか?!
形崩したくないしホコリかぶらないよーにしたいけどかさばるし…
悩みどころです(笑)

A:私も有り得ない量のハットがあるけど、
形順に全部重ねて布袋で閉じてますよ☆




Q:携帯を最近新しくして待ち受け画面を何にしようか迷っていますが
MIKAさんの待ち受けは何ですかー??

A:それだけは、言えないです。笑




Q:MIKAちゃんゎみかぽんて呼ばれたコトありますか?

A:みかぽんは一人も一回もないね。笑
ほんとアダ名がなくて、
大体MIKAかMIKAちゃん、MIKAりん、MIKAさん、MIKA姉など…。
一人だけ"MIKAっち"がいたくらいだよ。笑





みんなまたまたたくさんの質問、本当にありがと。
今でも毎日、みんなに会いたいと思っています。











Peeece!!

MIKA