2012/11/12

Q&A

 今日はQ&Aです☆
 
Q:私も傳田さんの曲はききますが、
【恋して涙して】が一番ですね。
Mika はどの曲が一番ですか?
A:うわ〜
真央りんの曲については、1記事書けますね。笑
"恋して涙して"
はい、たまらなく好きです。
選ぶの非常に難しい!!
でも一番好きなのは
"Breathe In Love"
一番歌詞が深いなぁと思わされたのは
"好きって言わない"
こんなに女心の合間をぬったLyricが書けるのは
本当にすごいと思います。




Q:彼氏がすごくさめててイベントごと全部どこも連れて行ってくれないんですが、
どう思いますか?
MIKAさんはクリスマスや誕生日などこだわりますか?
またサプライズエピソードなどあれば教えて下さい。
A:私も彼氏派かもです。笑
昔はイベント事とか楽しかったけど、
今は割りと男っぽいというか、あっさりしてるかも。
イベント事って2人の日ではないから、
記念日の方が断然大切かな。
サプライズエピソードは、イベント事関係ないけど
10代の頃付き合ってた頃の彼のお話。
当時ものすごくラブラブで、1時間でも毎日逢っていました。
 半年を過ぎた頃彼が3日間出張に行かないといけなくなって。
逢いたくて逢いたくて泣いていたら
2日目の夕方に電話が鳴りました。
「MIKA〜寂しくさせてごめんな。
もうすぐ帰るからな。
ちょっとベランダ出てみ。」
ベランダに出ると、満面の笑みで彼が立っていました。
私が泣いていたので、寝ずに3日分の仕事を1日半で終わらせて
帰って来てくれました。
なんて青春だこと!!笑
逢いたすぎて泣くとか、今はないですね…笑





Q:MIKAちゃんは今でも、歌詞やメロディが思い浮かんで曲を書いたり、
ストックしたりしますか?
A:もちろん。
思い浮かぶというか、心の中は日々綴っています。
名前を変えて楽曲提供などもさせてもらってますが
MIKAっぽさ入れてるから
分かる人は分かるかもね。笑
 
 
 
 
 
Q:MIKAチャンにとって音楽って何ですか?
A:自分の唯一の感性の居場所
 
 
 
 
 
Q:twenty4-7さんの卒業LIVEで
MIKAチャンが投げたタオルにかけてた香水って何?
ずっと気になってたねん!!
教えて!!(>人<;)
A:ランバンのエクラドゥーアルページュです。
今でもずっとこれだよ。
 
 
 

Q:今回の日記に似合うのはやっぱり【Together 】でしょうか?!
Mikaさんはどう思いますか?!
(“恋人になる人に一番に求める事”のブログです。)
A:難しすぎる!!
ちょっと時間下さい。笑
 
 
 
 
Q:mikaちゃんはデコメとか使いますかぁ???
男の人からのメールどんなが理想ですか---???
私は毎日ハ~トいっぱいがいいですっ!!!
A:私はデコメどころか、絵文字機能がどこにあるかすら知らないです。笑
仲良い友達には、「。」と「、」のみが普通。
よくメール冷たいって言われますね。
男の人からのメールは、出来れば絵文字なしの質素な感じがいいですね。
ハートは1年に一回あるかないかでいいです。
以前FM OSAKAで"twenty4-7のおかずにどうぞ"という番組をやらせて頂いてた時、
男性のリスナーさんから相談メールを頂いたんですね。
好きな子のメールアドレスをGetしたんだけど、
絵文字使うべきか使わないべきかと…
MEが、「絶対使うべきです!!絵文字いっぱい使って下さい!!」
私は「えー!!絵文字絶対ない方がいいわ!!」
完全に真逆の意見で、なんともリスナーさんにとって
参考にならない回答をしたという事がありました。
どっちか悩んで意見聞いてくれてるのに
意味ないですよね。笑



Q:シャムシェイドは好きですか?
バンドやってる人はシャムシェイドは凄いって言いますよね!
私は彼氏の影響でたまに聞くようになりました!
A:シャムシェイドは1/3の純情な…のみしか知りません。泣
checkしてみますね!!
バンドだったら私は
XのYOSHIKI様が神です。
 
 
 
 

Q:MIKA姉が今一番ほしいものはなんですかぁ?
A:どれだけお酒を飲んでも、
二日酔いにならない肝臓。
 
 
 
 

Q:MIKA姉あてのお手紙は 
以前所属していた西麻布のNPP(だっけ?)あてでも、まだ届きますか?

A:はい大丈夫ですよ☆

106-0031
東京都港区西麻布3-17-15
中島ビル 3F
NPP DEVELOP
twenty4-7 MIKA宛




Q:最近寒すぎて乾燥しまくりです…MIKAちゃんは何かきをつけたりしてますか?
A:冬は乾燥するよね。
ひたすらボディークリーム作戦しかないでしょう!!笑




たくさんの質問や相談いつも本当にありがとう。
また答えさせてもらうね☆







Peeece!!

MIKA