2012/07/23

Q&A

頂いている質問に答えマンドリル。


Q:美香姉からしたら年下の親友って、ありだと思いますか?
実際に存在しますか?
良かったら返答を聞かせて下さい。

A:え!親友って年関係あるの?
って逆に思ったよ。笑
小学校から一緒の同い年の親友もいるけど、もう一人は一個下です。
でも、親友の事年下だと認識した事ないし
普通に怒られる時もたくさんある。
ラストワンマンの前日の時もね
「あのさ、Last Message最後に歌うと思うけど
まさか泣いて歌われへんとかないやんな?」
「いや、、最後の曲やし絶対に余計泣いて一言も歌われへんと思う。」
「は!?ありえへん。めっちゃ良い曲で好きで、あの曲聴けるの楽しみにしてるのに
泣いて歌われへんとか、絶対ありえへんから。
みんなからしても最後やで?
ほんまにちゃんと最後まで歌はちゃんと歌ってや。
泣いて歌われへんかったらまじでありえへんから。
以上。」
って。笑
でもほんまにそうやなって思わされて。
親友なりの愛情でカツ入れてくれた。
自分自身も最後やけど、その前にみんなからしても最後のLIVEで最後の曲。
MCで泣いたとしても、曲は全部泣かずに歌うのが
最後の自分の責任とみんなへの愛情表現だと、
解かっていたはずなのに、改めて思わされました。
当日も何度も親友の言葉を思い出し
曲中泣きそうになっても、グッとこらえる事が出来た。
そんな偉そうに言ってきた親友はワンマン当日、
人混みに耐えきれず、外のモニターで見ていたらしい。
「ほんまにしばくぞ。」
と、言っておきました。
話それたけど。笑
 そんなこんなで、年なんて絶対関係ないと思うよ。


Q:そういえば前にMIKAちゃん、
心理カウンセラーの通信やってるって言ってたけど、
資格とれたかな?
私最近始めようと教材が届いたんだけど、
どうやって勉強していいのかわからず…
手付かずになってるよ。。。
またそのあたりの資格のはなしも教えてね^^

A: 資格はまだ取れてまてん。笑
只今お仕事準備ばかりで休憩中。
私も教材届いた時、時間が止まった…
心理カウンセラーなのに、こんなに臓器の勉強しなあかんの!?
って最初はビックリしたけど、
進めていく内に何故必要かが解かってきました。
こんな難しいの私に出来る訳がないと思ったけど
進めていったら楽しくなってきて。
授業をパソコンにまとめてプリントアウトして、
LIVEに行く時などの移動中ずっと頭に入れようとしてたけど、
勝手に頭に入っていってたよ。
今精神生理解剖学など終わって、もうすぐ薬物論が終わります。
次はカウンセリング基本技法 。
先は長いーーーーー
けど、頑張ろうね。
自分の為にも、この勉強は絶対オススメです。


Q:MIKAりんモデルはもぅやらないんですか?!

A:やらないって決めてる訳じゃないよ!
お話頂いたら受けると思います。
内容によるけどね。笑
グラビアのオファーはないか?
あ、ごめん…


Q:みかちゃん(>_<)
質問とゆうか相談なんだけど今パソコンを買い替えようと思ってるんだけど
みかちゃんはウィンドウかMacはどっちがおすすめ?
教えて~~~(;_;)/~~~

A:昔はもっぱらWindows派だったけど、
Windowsはレコーディングとかするからデスクトップで。
諸々立ち上げたりがめんどくさくて、
普段使うのは楽だからMac Book Proばかり使ってます。
用途に合わせて使い分けてるよ。
Windowsにしか入っていないソフトもあれば
Macにしか入ってないソフトもあるし…
パソコンを何メインに使いたいかによると私は思いまする。


 Q:おすすめのアプリ教えてください^^
あとMACの最近買ったコスメとかありますか?!
一女性としてMIKAちゃんに聞きたいです♪

A:おすすめアプリは色々あるけど…
またゲームでごめん。笑
カイロゲームシリーズは抜け出せません。
一日が終わってベッドに入った時、
眠るまでカイロ系ゲームするのが楽しみでなりません。
MACはいつも使ってるのがなくなったら買い足す事しかしてません。笑
この年になったら、コスメや服も、もう冒険はあまりしないな。


Q:MIKAちゃんが最近良く聴いてる音楽ってありますか?
あたしは車通勤なのでtwenty4-7は必ずです♪

A:今も変わらず聴いてくれてて本当にありがとう…泣
 いつからか音楽を聴くのがしんどくなってしまって。
無音好きになったのね。笑
でも最近また昔のように、音楽聴きたい病が発生してて
ちょっと前にGReeeeNと傳田真央買いました。
真央りんに曲いっぱい買ったよ〜!ってメールしたら
傳田の曲を買うって事は恋愛で何かあったのね…笑
って。笑
めっちゃ笑った。
あと宏実ちゃんも買った〜
MAY'SのSmilingも相変わらずリピート。
昔は洋楽メインだったけど、今は歌詞を聴いて色々感じたいから
 邦楽が多いです。


Q:みかちゃんのブログ最後にある、ピースって・・・
スペルにa足りない気がするんやけど・・・
それはみかちゃん風のピースなんかなぁ??笑

A:これね、たまに言われてたけど。笑
MIKAちゃんなりのPeeeceです。
本当はPeaceだもんね!


Q:カラフル冷麦初めてみました★
まだお目にかかったことない!
食べてみたいです!
味もカラフルだから違うんですか?(笑)

A:初めて見た!?
まじで!?
味は…
まったく一緒です。笑


Q:MIKAりんキレイ〜☆
なんかどんどん色白になってる気が…
なんかお手入れしてるんですか??

A:色が白く見えるのは、写真の写り方じゃないかな。笑
お肌のお手入れはしてるけど、
特に美白になる事は何もしてないよ。
全然焼けてもいいと思っている!
カモン太陽!


またの質問お待ちしておりまする☆
みんないつも質問してくれて…
本当にありがとう。
ブログ記事に載ってもよければ、相談も出来るだけ答えるから。
その変わり、返答は長文覚悟!



Peeece!!

MIKA